風とねむる島からみんなへ:キッズサイト




- この(いろ)はいけい 👀()にやさしいからね -














こんにちは、(しま)()む10(さい)の、タウパです。

()こえるんだってばぁ。

(ほし)とヤシの()とカニの(こえ)が。

(よる)ねむってると(こえ)を、(かぜ)がはこんでくる。

いつもとなりに、

どふぁら(にい)ちゃんが、ねてる。

どふぁら(にい)ちゃんも、

ほしとヤシのとカニのこえこえるのかな……?











ぼくらのことは、()しょうかいを、()んでください。

どふぁら(にい)ちゃんとで、

どのページも、

数分(すうふん)でよむ物語(ものがたり)みたいにおくるね。 

(ほし)

世界中(せかいじゅう)へ、ってぁ。











ぼくたどもは、みんなすっぱだか。

(うみ)(はやし)(いえ)のたつ集落(しゅうらく)

ぜんぶが、あそび()なんだってばぁ。

えっ?

もちろん、小学校(しょうがっこう)へいってるよ。

みんな、

茶色ちゃいろたんパンを、はいて。

そんなぼくらが、かつね。











ここで、しょうかいするのは、

どふぁらのページ・クリック小学校(しょうがっこう)から、

8つです。

みんなが、(しま)しをった、どう(おも)うんだろう?

はじめるね。








それではページを、しょうかいします














そこは、さんご(しょう)にかこまれたのしげる(しま) ―





🌈 すなはまに、カニがいっぱい、いるんだってばぁ。














1.(しま)では、自分(じぶん)たちで、して()べる。

だからいのちに、ありがとう、ってう。

うみがめを、いただきます >













2.(おとこ)()(おんな)()も、やさしいとモテんだってばぁ。

おもいやり、ってなんだろう?

・もっと、もっと、やさしく >













3.もしかしたらきみ、運動(うんどう)にがて?

にがてでも、すきでいれば。

・びり、そつぎょう >













4.ぼくたちは、(むし)といっしょに(あそ)ぶんだってばぁ。

いっしょに、そら

・あそびかた >












 

5.(あし)がりょうほうない、(とも)だちがいる。

いっしょに小学校しょうがっこうへ、いくんだってばぁ。

あしのないタン >













6.元気(げんき)のない(とも)だち、ときどきいるよね。

どうしたらいいか、わかる?

・どこまでけば? >













7.ウソ、つかれたことある?

つかれると、いやな気持きもちになるよね。

・ウソは、こころがいたい >













8.ねぇねぇ、(おお)きな(こえ)じゃ、()ないけど。

おねしょ、するときある?

自分(じぶん)で、なおせるって

・1~2年生 >

・3~4年生 >

・5~6年生 >






まだまだほかに、あります。

クリック小学校

1~20 >

・21~40 >

・41~60 >


または、

✨どふぁらのページの紹介 ↓ ↓ を見てね。